人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご報告

ずっと更新なしのブログでした。
タイ生活も始まりますし、ひとまずここで終わりにしようと思います。

遠くにいる家族や、特定の友人への近状報告も兼ねて始めたブログでした。
途中からは、娘が産まれ育児記録みたいになっていましたが。

娘も1歳7ヶ月。
言葉も日々増えてゆき、横になる私に背中をトントンしてくれたり、タオルをかけてくれる優しさもでてきました。
もちろん嫌々も盛りだくさんなのですけどね。
最後に1歳半の記録。
身長86センチ 体重12.1キロ
体は大きいのですが、病気をもらいやすいのが心配なところ。
病院に行くときのったタクシーの運転手さんに、
「小さいころ沢山病気する子は、大きくなると病気しないんだよ」
と言われて、救われた気持ちになりました。

東京という街がとても自分に合っていたので、初めは馴染めなかった名古屋。
娘が生まれたのをきっかけに、純名古屋っ子の素敵な友人たちに恵まれ、今では名古屋が大好きになりました。
次はタイランド。

ご報告_f0027085_124633.jpg先日、お家探しにタイへ行ってきました。
デモや病気は少々心配ですが、子供好きな国民なので、とても住みやすそうです。
住みやすいといっても、暑いし日本人は狙われやすいので、ほとんどを車移動で過ごす生活。
お外の公園で遊ぶなんてこともありません。
アパート内のプールや遊び場やジム、デパートやお友達のお家で遊ぶことがメインになるようです。
アジアなので、どの日本人もそうですが、とても恵まれた環境やお家で暮らすことができます。
今までとは、かなり違う生活にはなります。

限られた海外生活。思い切りエンジョイしてくるつもりです。
習い事もたくさんしたい。

もうすぐお引越し。
段ボールだらけの部屋とも、もうすぐお別れ。
あと少しの日本生活も満喫したいです。


本当に今までありがとうございました!


                       *sally*


ご報告_f0027085_174471.jpg

by sallyandhoney | 2009-05-04 01:08 | diary
<< お知らせ >>